結婚式にオススメのカラーウェディングドレス3選!

結婚式の定番!純白のホワイトウェディングドレス!

女性にとって結婚式はとても特別なイベントで、ウェディングドレスは一度は着てみたいですよね。そんなウェディンドレスには様々なカラーやデザインがあり、どんなウェディングドレスを選ぶかによって当日の花嫁の印象が大きく変わります。まずはウェディングドレスの定番、純白ドレスです。純白ドレスは花嫁を清楚で明るい印象に魅せる効果があり、シルバーやパールのアクセサリーと合わせれば、高貴なイメージも加えることが可能ですよ。

個性と落ち着きを演出!パステルグリーンのドレス!

続いて紹介するのはパステルグリーンの爽やかな温かみを感じるドレスです。パステルグリーンは暖色系の温もり感と清涼感を併せ持ち、落ち着きのある女性らしさを演出することができますよ。個性が強いので、一般的なドレスでは物足りない女性にオススメのドレスになります。ドレスに合わせるアクセサリーは、純白ドレスと同様に、シルバーアクセサリーやクラウンがピッタリです。是非、パステルグリーンドレスにチャレンジしてみましょう。

可愛い女性らしさをアピール!パステルピンクドレス!

3つ目に紹介するウェディングドレスは、女性が好きなピンク系のウェディングドレスです。オススメはパステルのやわらかいピンクカラーで、華やかさと女性らしさをアピールできますよ。ピンクの彩度があまりにも濃すぎると、やわらかな印象が弱まり、華やかさだけが主張してしまうので色味のバランスがとても重要です。このように大切なイベントである結婚式のドレスは、自分がどのような演出方法とテーマでコーディネートしたいかによって、カラーリングを選ぶようにしましょう。

関西での結婚式場で神戸の結婚式場を選ぶならレストランウエディングがおすすめです。料理の味も納得の有名レストランで、ロケーションも海側、山側と選べるので好みに合った大人のウエディングができると思います。