温もりのある結婚式にしたいなら!少人数がおすすめ

アットホームな結婚式を望むなら

思い出深い結婚式にしたいなら、ゲストの人数について配慮しましょう。親族だけを招いた少人数の結婚式なら、アットホームで温もりがあふれる雰囲気になります。また、気心が知れた親族のみ招かれていますので、新郎新婦が和やかな表情になります。そのために、ゲストの誰もがリラックスして参列しますから、満足度の高い結婚式を実現します。親族のみ招いた結婚式を叶えられたなら、一生忘れられない一日にすることができますね。

おすすめしたい結婚式のスタイル

親族のみ招いた結婚式を挙げる場合、披露宴会場の規模が小さくなる傾向があります。そのために、新郎新婦とゲストのテーブルが近くなりますから、話が弾みやすいというメリットがあります。また、お色直しをした後に、ゲストのテーブルを回りながら談笑することもできます。親族だけが参列していると、披露宴会場が楽しい会話と明るい笑顔でいっぱいになります。さらに、気軽に撮影しやすい距離感ですから、たくさんの写真を残せますね。

より多くの思い出を作りたいなら

ごく近しい親族のみを結婚式に招く予定があるならば、ハワイやグアムなどで行う海外挙式もおすすめです。なぜなら、新婚旅行を兼ねながら、より多くの思い出を親族たちと一緒に作れるからです。招かれた親族は、結婚式を楽しみながら、海外旅行を満喫することができます。非日常的な空間を共有し合うことによって、よりいっそう親族たちとの絆が深まります。そのために、結婚した後も和気あいあいと過ごすことができますので、ますます幸福感が高まりますね。

結婚式なら親族のみで挙げることも大変に喜ばれます。アットホームで素敵な結婚式を挙げることができます。