結婚式場での披露宴演出とブーケ選びについて

基本的なブーケ選びについて

ブーケは、ドレス全体に与える影響は予想以上に大きいものです。ですから、ブーケ選びでは、ドレスと調和したデザインのものを考えます。一般的に、ブーケは挙式用と披露宴用の2パターンつくります。数あるブーケの中で圧倒的に支持されているのは、生花を使ったものです。しかし、2つ目のブーケは造花やプリザーブドフラワー、いわゆる生花を特殊加工して枯れないようにしたものが人気です。花の色は、ドレスに合わせた白系やピンク系が多くみられます。また、新郎の胸に付けるブートニアは、ブーケと同じ花を使うのが基本です。

結婚式場の披露宴演出について

結婚式において挙式の種類の一つに、人前結婚式があります。これは、二人の親族の他に親しい知人や友人を招待して、その人たちの目で二人の結婚を誓うものです。ですから、結婚式だけでなくその後の披露宴演出にも二人らしさのオリジナリティが表現されてきます。その時、費用をかけずに手作りで行うのか、それとも費用をかけてプロに依頼するのか、二人でよく相談をしましょう。招待客の顔ぶれを考え、挙式の厳粛な雰囲気から和やかな雰囲気へもっていくなど、メリハリを付けた演出を考えると、上手くまとまっていきます。

いろいろな披露宴演出について

結婚式場での披露宴には色々な演出があります。新郎新婦の名前やメッセージを書き、入り口に置かれているウエルカムボード、披露宴中に二人のプロフィール紹介を兼ね、幼い頃からの写真や映像を場内のスクリーンに映すスライド上映などは、定番の演出です。その他にデザートをブッフェスタイルで提供するデザートブッフェや、ケーキ入刀後に切り分けたケーキを新郎新婦が招待客に配るケーキサーブ、ゴスペルシンガーやアカペラシンガー、楽器での生演奏でお祝いの曲を披露する等の演出もあります。

六本木の結婚式場は、流行の最先端の結婚式をすることができます。ウエディングドレスもおしゃれに着飾ることができます。