家族にとっても大切な記念日となる結婚式

自分達らしい結婚式を挙げましょう

「そろそろ結婚…」とお考えの皆さま、あなたはどんな結婚式を挙げたいですか。一般的な結婚式場でのウェディングは勿論、ハワイなど海外で挙げる結婚式や、親戚を集めて温泉宿を利用しての披露宴など、最近の結婚式の種類は多種多様なものとなっています。また入籍だけして結婚式を挙げないカップルも多いの昨今ですが、親戚は勿論、親しい方に結婚の報告が出来る結婚式は、2人にとってだけで無く、ご家族の皆さまにとっても大切な思い出のひと時となりますので、是非結婚式を挙げて下さいね。

「結納」「婚約式」どこが違うのでしょう

結婚式の準備を始める時「結納」を気にされるご両親は多いと思います。最近は結納は行わないというご家族も多いようですが、結婚式場によっては結納パックなども用意されていますので、スタッフの方に相談してみましょう。「結納は堅苦しい感じがするから…」と思っている方にお薦めなのが「婚約式」です。キリスト教の習慣として各国で広く行われる婚約式、最近は海外のドラマなどでご覧になり、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、婚約式は結納よりはカジュアルな感じで進行されます。格式を重んじるなら「結納」、カジュアルに結婚を報告するなら「婚約式」という感じで考えると良いですね。

花嫁の美しさを更に引き立てるウェディングドレス

 さあ、いよいよ結婚式です。教会式・神前式・仏前式、そして最近人気となっている人前式など、結婚式のスタイルも様々、2人らしい形を選んで下さい。

 披露宴の会場が決まったらドレス選びです。大きな会場、こじんまりとしたレストラン、和風の大広間など、会場の広さやスタイルなどによりドレスも選びましょう。レストランウェディングでふんわりしたプリンセスラインのドレスは動きづらいし、大きな会場でスリムラインだと目立たなくなってしまったりと、花嫁の美しさを更に引き出すドレスを選んで下さいね。

 大切な家族にとっても幸せの記念日となるのが結婚式です。一生に一度の大切な日を迎える為にしっかりと準備しましょう。

豪華な品川の結婚式場の選び方は最上階で景色がいい会場が人気です。ビジネス街なので、景色を楽しめる事が大事です。